SUPPLY TOKYOからお歳暮

大好きなSUPPLY TOKYOさんからお歳暮が

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171214152119j:plain

 

豪華なカレンダー!

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171214152705j:plain

VOILLDでも展示ご一緒させてもらっている西さんの月も

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171214153845j:plain

マイメンしんちゃん(shinknownsuke.com)の月も

 

うれしいな

 

 

 

去年はHEAVY TIMESのカレンダーを買ったのに

大切にしすぎて使わなかったという...

f:id:hynm_haruhi_ise:20171214154232j:plain

今年こそ使おう

 

 

 

年末迫ってきた

モチベーションを上げる曲!

好きな映画とドラマ

今朝、寝ぼけて

歯磨き粉と洗顔料を間違えて顔が痛い

 

そして親知らずが痛い

 

 

 

映画とドラマを見るのが大好きなのですが

面白くて痛烈に記憶に残っている

何度も見てしまう大好きな作品を思い返してみようと思います

(なんかこういうの年末っぽい)

 

 

 

The Green Inferno

f:id:hynm_haruhi_ise:20171213195500j:plain

 

 

この数年でぶっちぎり面白かった映画は間違いなくこれ

 

過激な慈善活動をしている学生グループが、

資源を狙った企業の森林伐採により絶滅の危機に瀕しているヤハ族を救おうと現地へ乗り込むのだが...

というお話

 

HOSTEL」シリーズ大ファンだった私は

公開と同時に一人で映画館に駆け込んで汗かいて楽しんだ

風刺とホラーと笑いと裏切りと

色んなものが混在していてその温度差も、描写も最高でした

スプラッター好きの方にもオススメの1作です

 

劇中に出てくるiPhoneの着信音が初期のベーシックなやつで

自分もそれに設定し直した

 

 

 

 

ONLY LOVERS LEFT ALIVE

f:id:hynm_haruhi_ise:20171213195610j:plain

言わずと知れた巨匠ジムジャームッシュ監督

寝る隙の無いロードムービーというか

音楽も情景も、そして出てくる場所も人も全部格好いい

ゆっくり大人に堪能したい作品

 

主人公カップルがこっそりLIVEへ行って

これ僕が作った曲だとか言ってるシーンが好き

 

 

 

オススメ映画があと100個くらいあるのですが

特に良かったのは上の2本

 

 

そしてドラマ編

 

 

伊東くん A to E

f:id:hynm_haruhi_ise:20171213202753p:plain

 

モンスター級の【痛男】と崖っぷちアラサー【毒女】を中心に巻き起こる震撼恋愛ミステリー。

女性から圧倒的支持を受ける柚木麻子の恋愛小説

 

何気なく見だしてハマってしまったドラマ

内容も巧妙でキャストも素晴らしくてすごく楽しい、

新鮮な感覚で久々に日本のドラマをちゃんと見た

 

 

 

 

 

美味しんぼ

f:id:hynm_haruhi_ise:20171213202634p:plain

これはもう、見ないと損

勉強になることもたくさんあって、

普通にご飯を食べるのがいつもより楽しくなる

Netflixで全部見れます

 

ゲームまである...たけしの挑戦状みたいな香りがする

 

 

ちびまるこちゃん

f:id:hynm_haruhi_ise:20171213203559j:plain

サザエさんよりちびまるこ派

コーヒーを飲みすぎて寝れなくなった回と

梅干しを作る回が好きすぎて

携帯にダウンロードして見てます

 

Netflixに200話くらい上がっているので是非年末年始に見ていただきたい

日本で一番のダメ女はまるこなんじゃないか?

勉強になるし笑えるし泣けるしこんな最高なアニメ無い

 

 

 

 

ジャンルに捉われず色んなものを楽しむ事は

とても大事

 

 

 

 

今日の一曲

デスプルーフも大好きだけどこの曲とシーンが好きすぎて

ここだけ20回は観た

VOILLD|TAKAHIRO YASUDA展示スタート

息つく間もなく展示が始まり

無事最初の週末を終えました

 

こんな感じで過ごして気づいたらきっと

もう桜が咲いていたりする

 

 

 

昨日のおきゃくさま

f:id:hynm_haruhi_ise:20171211172352j:plain

ディスコさん

VOILLDは動物のみなさんも大歓迎です

 

 

 

全然告知できずに終わってしまったのですが

展示のアフターパーティーで

豪華な面々の皆様に混じってDJさせていただきました...

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171211172520j:plain

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171211172717j:plain

小さなジョッキ型ショットグラスと FACETASMの山口姉さん

 

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171211172912j:plain

TOKYO HEALTH CLUBのみなさん

 

 

たのしかった

 

今週も頑張るぞ

 

 

 

 

今更また勝手に来ているSnoop Doggブーム

このアルバム、好きすぎる

 

あとやっぱりEVEは格好いい

こういう生活送りたい

VOILLD|安田昂弘

VOILLDにて

今年で三年目となる安田昂弘氏の展示が始まりました。

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171210182200p:plain

 

安田さんはグラフィックデザイナーでありながら

映像ディレクター、AD、はたまたVJの顔も持っていたり

本当に多才で、多岐にわたりご活躍されているおかた

 

CG(コンピューターグラフィック)と

印刷技術が持つ可能性を常に探究されていて

毎度、度肝を抜かれる

 

キャンバスで絵を描くかのように

CGと印刷いうツールで「作品」を作ること、

簡単なようですごく難しいと思うのですが

それを信念とセンスで素晴らしい作品として構築してしまう

希少なおかただと思います

 

間近で、じっくり作品を堪能していただきたいです。

 

是非お越しください!

 

 

Takahiro Yasuda 3rd Solo Exhibition “EMERGE”
会期:2017年12月9日(土)~2018年1月14日(日)
開廊時間:水-金 14:00〜19:00、土日 14:00〜18:00
※月曜・火曜・祝日休廊
※2017年12月25日(月)〜2018年1月5日(金)は休廊

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171210190005p:plain

 

この度VOILLDは、安田昂弘の個展「EMERGE」を開催致します。本展は2016年に開催された個展「The end of watch」に続く三度目の新作個展となります。

グラフィックデザイナー、ムービーディレクター、アートディレクターなど、多彩な顔を持ち幅広い分野で作品制作を行う安田昂弘。そのエッジーな表現はミュージシャンやアーティストからも支持を得ており、国内外での作品展示や、広告やプロダクトのデザインも手掛けるなど、多岐に渡り活躍の場を広げています。

安田昂弘は、コンピューターという一つのメディアを駆使しながら、都度異なったアプローチで制作を行います。研ぎ澄まされているようで遊び心のあるデザインや、シンプルで単調に見えて、複雑に組み重なった線や面は、彼の思考とコンピューターグラフィック(CG)としての美しさが反映され構図化されているのです。まるでキャンバスに絵の具を重ねていくような作業を、CGという枠の中で物質的にいかに表現するかという事に挑戦し続け、その在り方を私達に問いかけているようにさえ感じさせます。

本展では、近年、安田昂弘が着目し疑問を抱き続け、作品を作る上での根本的な題材ともなっている「見る」という事を軸にしながら、その興味や影響から感じる「気配」という曖昧な存在をグラフィックでどのように体現できるかに迫り、新たなマテリアルと印刷技法を用いて作品が制作されました。会場ではグラフィックをベースにした平面作品、約10点を展示予定です。

12月8日(金)19:00-22:00にはアーティストを囲みオープニングレセプションを開催致します。是非ご高覧頂ければ幸いです。皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

- - -
いつからか僕たちは、デジタルによる形のない情報に対して、
何も抵抗することなく受け入れるようになりました。
現在、均一な面から発光される情報はまるで神の目線のように、
さも平等な視点のふりをして、善も悪も真実も嘘も、
フラットなものとして私たちに近づいてきます。
発信者や発言者の真の姿を捉えることはほぼ不可能でも、
その得体の知れない信号にまるで神様かのように人は縋ります。
今や未知の情報は希望であり、スピードは正義となりました。

視覚文化にも同じことが起きています。
ただただ瞬発性の高い視覚信号をまとったビジュアルが膨大なスクロールの中でピックアップされ、
そこに表記されている言葉も、背景や意図も無視され、共有され、
少し時間が経つと何処かで見たことがあるようなビジュアルがどこからともなく、
また本物と偽物が入り混じったスクロールの波に流れてきます。
テクスチャーの意味すら、ここ数年で大きく変わってしまいました。
世界中が全てフラットで平均化された情報で埋め尽くされる日はきっと遠くはないでしょう。

徹底的に平均化されていくこの世界おいて、
人の意思はもうなくなってしまうのでしょうか。

未来が全てフラットになり、身体から切り離されたとしても、
どうかそこに人の気配と想いが宿ることを祈って。

-安田昂弘

欲望は戦力

最近生ぬるい夢ばかり見るので

 

寝る前に眠くなるまで延々動画を見る

 

 

 

小畑先生に教えてもらったJJ FADが最高だった

良い動きだ

 

夢の中みたい

 

何年見ても飽きないし格好いい

 

 

最近一番はまって毎日見ている美味しんぼ普通に食の勉強になるし、泣けるので超オススメです

 

 

 

こんなのばっか見てるから

変な夢を見るのか...

アングロマニア

先日 soeの壮一郎さんにお誘いいただいて

とんださんVivienne Westwood ANGLOMANIAのショーへ

 

なんだかファッショニスタっぽことしている...

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215047j:plain

会場は東京タワーのすぐ近く

いつ見てもテンション上がる綺麗さ

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215209j:plain

とりあえずくぐってみる(イベントとは一切関係ない)

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215336j:plain

会場へ。お祭り仕様

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215413j:plain

射的に挑むとんださん

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215453j:plain

茶々を入れる壮一郎さん

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215551j:plain

バブリーなショー

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215650j:plain

インスタ映え

 

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171126215827j:plain

田舎者風にはしゃぐsoeの藤本さん

 

 

 

楽しかった

 

 

 

忘れてゆくもの 捨ててゆくもの 私が信じたもの

中小企業のLIVE

先日、大好きなヒップホップユニット

中小企業のお二人が主催するイベントにお邪魔してきました

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171121153036j:plain

超豪華!

 

 


大好きな2曲 カッコイイ〜

 

 

ラッパーの中山信一さんはイラストレーターとしても活躍されていて

どっちも素敵すぎるナイスガイ

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171121152644p:plainかおくん

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171121150849p:plain

以前対談させてもらった時の写真

文化感がすごい

 

 

機会があったらぜひCDも作品もご覧いただきたいです!

こんな格好いい両立をしているおかたはなかなか居ない

 

http://nakayamashinichi.tumblr.com/

http://chushokigyo-web.com/

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20171121151411j:plain

会場にて チンピラみたいなPETA氏影山君

 

 

最高のイベントでした

 

良い1日だったな

 

 

 

 

爆音で二人の好きな曲流して