VOILLD|とんだ林蘭個展終了

先週末にとんだ林蘭の個展が無事終了しました。 展示が終わると必ずこのポーズで写真を撮ります たまに、なんでこのポーズで写真を撮るのか聞かれるのですが いわゆるな業界っぽい写真が苦手だったのと、 Bガールっぽい感じを出そうと思ったらこうなりました…

VOILLD|今日のお客さま

SMAPが来てくれた(3年連続) その後に加賀美さん 加賀美さんと出会ってから、 物の価値観や作品の考え方の幅が本当に変わって 私のスターで、永遠のヒーローのような存在です 2015年にVOILLDで加賀美さんとご一緒させてもらった展示の様子 かっこういい 今…

最後のTHE DAYでの連載

すっかり涼しくなって秋になってしまいました。 秋は何かと色んな事に欲深くいれるので楽しい。 そして年末までに色んな事を片付けなければ、という気になって 毎年持ち越してしまうのが常です。 秋 で検索して一番最初に出てきた画像。カワイイ THE DAYさん…

最近見た展覧会

最近二日酔いじゃなくても頭が痛い。 むしろこの頭痛は二日酔いのせいじゃなかったのかと思い 悲しい、、、 そして急に寒い。 何着ていいのかわからないこの時期は 外に出るのを止めたくなります。 誰かが、恋はジャケットみたいに着たり脱いだりできないん…

フイナムフリマに出品しております

今更ながらの告知なのですが、 フイナムさんのフリーマーケットに参加させていただいております。 お声がけくださったフイナムの長嶋さんから 「変なものがいい」とリクエストいただいたので 変なものばかりお預けしております。 他の出展者さんのお洒落アイ…

感覚で考え、頭で感じる

最近のマイブームは1人飲み 週に2回ほど一人で飲みに行きます (家飲みを入れたら週6) 日夜一人でも気軽に行けそうな店を探しています 三日に一度は行きたい大好きな近所のホルモン焼き屋 お通しの白菜が美味しすぎて3回はお代わりする あと 箸置きがかわ…

VOILLD|とんだ林蘭個展スタート

本日よりVOILLDにて とんだ林蘭の個展がスタートします。 会場では限定グッズなども販売しております!(PR) とんださんとのVOILLDでの個展は今年でなんと四年目。 他にも色んなお仕事でご一緒させてもらっています。 時の流れの速さと本人の変化に 日々驚…

滋賀レポート|HIKONE ART SCHOOL

毎日書こうと思っていたブログがすでに三日坊主なので 時間に逆らうような気持ちで めげずに少しづつ前の出来事から掘り下げていきたいと思います。 先日、HIKONE ART CATSLEというプロジェクトにお声がけいただき 全国から集まったの美術系の大学や専門学校…

VOILLD at LAFORET MARKET 9/2-3

告知ばかりで恐縮なのですが 今週末、土日はラフォーレ原宿さんが主催する 「LAFORET MARKET」というイベントに出店させていただきます 出店者さんも豪華 お洒落な方々に囲まれて さてどうしようか、、、 とりあえず色々持っていきますので 是非遊びにいらし…

TOKYO ART BAZAAR vol.2|レポート

VOILLDで主催させてもらっている 愉快な作家さん達とマニアなお客様で成り立っているTOKYO ART BAZAAR 無事に終了いたしました。 出店してくださった皆様、そしておこしくださった皆様 本当にありがとうございました。 会場の様子 国内外のBOOK FAIRを百戦錬…

TOKYO ART BAZAAR vol.2

VOILLDで主催しているTOKYO ART BAZAARが めでたく二回目を開催することとなりました! 今回も豪華な面々です。 楽しみすぎる! お時間ある方は是非、遊びにいらしてください! - - - TOKYO ART BAZAAR vol.2開催日時:2017年8月25日(金)18:00-21:00、8月26…

最近聞いている音楽

ギャラリーのオープン中は展示との兼ね合いもあり、無音のことが多く 日中は殆ど音楽聴かないのですが それ以外の時間はほぼずっと何かしらジャンルを問わず聴いています Bガールだったこともあり基本はHIPHOPが好きです (実はDJデビューは中三だった) ち…

HIKONE ART SCHOOLでmagmaとトークショー

magmaのお二人にお声がけいただいて、 滋賀県・彦根城築城410年祭の一環として開催されるアートイベント 「HIKONE ART CATSLE」でのスクールプログラム内でトークショーさせて頂きます。 8/23(水)10:00より滋賀大学にてスタート予定です。 どなたでもご参加…

特別な場所に行くのではなく、そこへ行くから特別だと思える場所になる

安田昂弘先生の2015年の個展の様子 at VOILLD VOILLDをやっていて、嬉しい事は多々あるのですが 先日10代の学生さんがやって来てくれて 珍しかったので、どうして来てくれたのかを尋ねたら上京したてのかたで 「東京にきたらVOILLDに行こうと決めていた」と…

最近集めているもの

いい感じの内容とか色味のものがあるとついもらってきてしまう これは問い合わせ先は違うのに 担当の人の名前が一緒っていう... 昔からずっとそこらじゅうにあるけど、 こんなんで家買う人いるのかな? ちなみに今年TOKYO CULTUART by BEAMS でやらせていた…

東京のおぼん

おぼん初日はColliuぺろと対談しに。 とりあえず肉が食べたいねという話になり 何故か勢いでパエリアを食べる 肉柄のメニュー... 最近ハマっている映画とどうやったら女子力高まるかの話で盛り上がる。 二人ともNetflixマニア。 ちなみにおペロは金融映画に…

あなたが見ているのは作品ではありません、ただの画像です。

人々は絵画に意味を求めようとするが、 小鳥のさえずりが美しいことに理由を求めるだろうか? ピカソの名言だそうです。 いい事言うな〜 VOILLDはお盆前もお盆中も忙しそうです。 休みよ行かないで 切ない夜の1曲 「革ジャンなんて着たらダメだね」

最近読んでいる本

最近買って何度か読み直している本があります。 史群アル仙作品集 今日の漫画2 口に出してはいけないような色んなジャンルの感情や出来事が素直に描かれていて、 読み進めるたびハッとして、おもわず涙が出ました。 おしゅしだよ どうもね! やばいちゃん お…

ギャラリーあるある:その1

カップラーメンにお湯を入れるとお客さんが来てしまい 食べようと思った頃にはブヨンブヨンになっている 安部 悠介氏の展示、元気に開催中です。 好きなのに映像が怖い本日の1曲 「あまい あまい 愛の味」

世界で打ち合わせ|展示オープニング

朝から元気に世界さんにてmagmaと打ち合わせ magmaの宮澤さん、杉山さん。私の中ではバナナインパジャマみたいなお茶目な二人 magmaの作品と ピッ そしてVOILLDでは安部君の展示がスタート 元後輩のノリ君とGassy いつも可愛い二人 オープニングの直前まで設…

夜が足りない

見たいものや聞きたいものや やりたいことが多すぎて 夜が足りない、、 というか、休みたい・・・と つべこべ戯言ならべつつ、 本日設営二日目でした。 設営は毎回死ぬほど大変ですが終えた後の幸福感ったらないのです。まだ終わってないけど 明日に備えて早…

本日のVOILLD|設営1日目

FUJIROCKでの傷が癒えぬまま、 今週末から始まる展示の設営が始まりました。 巨大タコを作っているわけではありません 正解はこんな感じで木枠にキャンバスを張っていく作業でした 安部 悠介君という作家さんは多摩美の大学院に在学中のスーパールーキー。 …

今更人生初FUJIROCK

運転好き、酒も飲まないという奇跡の友人に便乗して 30歳にして人生初のFUJIROCK FESTIVALへ最終日だけですが行ってきました。 生い茂る山の中で音楽とお酒、 なぜ今まで行かなかったのかと思うほど楽しかったです。 MAJOR LAZERのLIVEで持ち物の半分を無く…

本日のVOILLD|THE WORKSでの展示

VOILLDでは二年目の個展開催となる西雄大さんの展示が 本日で終了しました。 表情が硬いですが疲労困憊なだけで、仲良しです。 作品からも垣間見えますが、 西さんは軍人?と思うほどストイックで真面目で最高に素敵な作家さんです。 余韻に浸る間もなく撤収…

VOILLD 伊勢です。

はじめまして。 VOILLDの伊勢と申します。 突然ですがブログを始めさせていただくことになりました。 ボイルド伊勢というと、女子プロレスラーの名前みたいだなと 自分で言うたびに思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。 今夜の気分 「今度こそは意地…