滋賀レポート|HIKONE ART SCHOOL

毎日書こうと思っていたブログがすでに三日坊主なので

時間に逆らうような気持ちで

めげずに少しづつ前の出来事から掘り下げていきたいと思います。

 

 

先日、HIKONE ART CATSLEというプロジェクトにお声がけいただき

全国から集まったの美術系の大学や専門学校の生徒さん向けに

magmaのお二人と滋賀大学さんでトークショーさせていただきました。

 

 

ただでさえドキドキの初滋賀

 

最終便の新幹線で無事(ギリギリ)到着、、

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906034022j:plain

期待できそうな雰囲気

 

 

 

早速ホテルでひこにゃんに遭遇

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906034118j:plain

どうも修学旅行感の漂うmagmaのお二人

 

 

 

朦朧としながら滋賀の夜を堪能し

 

翌朝いざ滋賀大学へ

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906034722j:plain

段組みの怪

 

 

2時間にわたって、magmaやVOILLDにまつわる話をさせていただいたり

生徒さんから質問をいただいたり

とても楽しいひと時でした

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906034916j:plain

カワイイ

 

 

 

せっかくなので琵琶湖へ

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906035012j:plain

絵になるふたり

 

 

 

そしてあっという間に夜も更けて、、

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906035136j:plain

生徒さんとの懇親会にまで参加させていただきました。

 

地元の色々なところから差し入れがあって

本当に至れり尽くせりで贅沢だった、、

学生の皆様、どうか太らないように、、、

 

 

普段学生さんとここまで触れ合う機会は以外とないので

もっと聞きたいことや、聞いて欲しいこと

色々あったな〜と思いました。

 

美味しいものたくさんいただき

熱い皆さんといろんなお話ができてとても楽しかったです

 

 

 

 

f:id:hynm_haruhi_ise:20170906035410j:plain

地方でのお仕事、お待ちしております!

 

 

 

 

 

毎年9月に100回は聞く曲

私一人が傷つくことが 残された優しさね