最近見た展覧会

最近二日酔いじゃなくても頭が痛い。

むしろこの頭痛は二日酔いのせいじゃなかったのかと思い

悲しい、、、

 

そして急に寒い。

何着ていいのかわからないこの時期は

外に出るのを止めたくなります。

 

誰かが、恋はジャケットみたいに着たり脱いだりできないんだよって

言ってたな、、

意味わからない、、、

 

めげないぞ。

 

 

 

最近見に行った素敵な展示

 

 

 

BOOKMARC x DAVID SIMS & FERGADELIC

f:id:hynm_haruhi_ise:20170917130945j:plain

f:id:hynm_haruhi_ise:20170917131042j:plain

Aries

というブランドに向けてDavid Simsが撮影したビジュアルブックの中から

厳選された作品が展示されていました。

色味があるようで無いような生暖かい風景の作品郡で、

青くて無骨というか、、何気無いのに気になるというか

今でもすごく格好いい写真を撮られてらっしゃる

とても良かったです

BOOK MARCで写真集が売っているそうなのでぜひです。

 

 

David SimsといえばRAF SIMONSのisolated heroes

f:id:hynm_haruhi_ise:20170917131907j:plain

なつかしい

この質感のポートレイトを見ただけで

RAF SIMONSぽさとDavid Sims感が一瞬で分かる、

シンプルだけどこのフォーマットを作ったことって本当に凄い。かっこよすぎる

 

 

 

もうひとつはこれ

f:id:hynm_haruhi_ise:20170917132508j:plain

有無を言わさず良かったです。

荒木先生のイメージの中で、センチメンタルな旅が強すぎて

他の作品が全然入ってこないぐらいこのシリーズのファンです。

 

写真だけでこんなに物語を作れるなんて、

こんなに感情を揺さぶられたことはない

見ようと思えば数分で流し見れてしまうかもしれないけど、

1枚1枚が巧妙につながっていて、それぞれが色んなことを伝えてくる

長編映画を見ているような気分になる。

荒木先生の展示に行かれたことない方は是非見て欲しい展示です。

 

センチメンタルな旅の展示は数多く開催されているんですが

今回のこれは物凄くいいと思います

 

 

 

最後はこれ

f:id:hynm_haruhi_ise:20170917134344j:plain

アーティストの加賀美健さんCOBRAさんによるユニットの作品展。

映画仕立てのサスペンス風コメディ短編映像作品が見れました。

色んな意味で期待以上で一人で爆笑してしまいました。最高だった。

爆笑する作品って、あんまり無いからすごい。

 

加賀美さんの過去の立体作品なども展示されているので必見です。

 

 

 

 

 

雨の日に聴きたくなる、今日の一曲

冒頭の中居くんがめっちゃ怖い...